世界最高層のビル「ブルジュ・ハリファ」や

世界最大のショッピングモール「ドバイ・モール」など、

ドバイと言えば規格外の建物が沢山ありますよね。

 

 

そんなドバイで、またまた凄い施設がオープンしました。

それが、【世界で最も深いプール】!!!

 

 

プールの水深はなんと60m。

ポーランドにある深さ45mの「ディープスポット」から世界一の座を奪った形。

 

 

【ディープダイブ・ドバイ】と呼ばれる新施設の一部らしいです。

↓公式サイトがこちら↓

Deep Dive Dubai – The world’s deepest pool

 

 

6月27日には「世界一深いダイビング用プール」のギネス記録に認定されたようです。

現在は招待客のみを受け入れていて、年内に一般客にも開放される見通し。

 

 

百聞は一見に如かずで、この施設の映像がこちら。

オイルマネー恐るべしと言ったところでしょうか。

 

 

水中に荒廃した都市作ってます。。

凄まじいですね。。

 

 

ちなみに、水温は30度に維持されていて、ウェットスーツや水着での利用にとても快適な温度なんだとか。

また、60mも誰が潜れるんだと思う方も多いかと思います。

 

 

ご安心ください。

 

 

水深60mの方は認定ダイバーのみですが、ダイビング経験がなくとも潜れるコースが複数用意されております。

 

 

複数の段階を経て、晴れて認定ダイバーになった暁には、あなたも私も水深60mの世界に行くことが出来ます。

 

 

気になる方は、先ずはドバイ行きのチケットを購入してください☺

エミレーツ航空 予約はこちら