緊急事態宣言が全国に範囲を拡大されて最初の週末ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

 

ここ数年NETFLIXHuluAmazonプライムビデオU-nextなどなど動画サービスが日本にも定着してきましたよね。

ディズニーHBOappleまでも定額動画配信に乗り出してきて、いよいよ人類の退化が加速する未来が間近に迫ってきました。

これは外に出ることが間違いなく減ることになりますよね。

ちなみに私はNETFLIXを利用しております。

オリジナル作品が非常に多いのが特徴ですかね。

 

 

さて、そんな中この自宅自粛地獄です。

ということで、本日は私が利用しているNETFLIXコンテンツの個人的なおすすめでも勝手にご紹介させていただきますね。

 

 

 

 タイガーキング:ブリーダーは虎より強者?

ドラマではなくてドキュメンタリー作品ですね。

説明するより、予告見てもらえればわかると思うんですが、まぁ登場人物が全員クレイジーです。

彼らの驚くほど低レベルな醜い争いが虎を中心に起こるといった感じです。

 

② ブラックミラー:バンダースナッチ

1話完結のイギリスのSFドラマシリーズがありまして(これがまた非常に面白いのですが)、現在シーズン5迄見れるのですが、これはそれの特別版として制作されたものです。

本作はストーリーが進んでいくと、何度も選択肢が表示されて、選ぶことによってその先の展開が決まっていくというインタラクティブなドラマ映画になっています。

これ一応正しい選択とそうじゃない選択がちゃんとあるので、ちゃんとしたエンディングがあります。

実験的な作品ではありますが、映画でもあり、ゲームでもある新しいエンタメといった感じですね。

 

 

③ マインドハンター

1970年代のFBI行動科学課の捜査官が連続殺人鬼のプロファイリングをしていくドラマシリーズで現在シーズン2迄見れます。

実際の事件を扱うサイコスリラーで、これまた非常に面白いのでおすすめです。

『怪物と闘う者は、その過程で自らが怪物と化さぬよう心せよ 汝が長く深淵を覗き込む時、深淵もまた等しく汝を覗き込んでいる』by ニーチェ

 

というわけで長々書きましたが、いかがでしたでしょうか。

あれもこれも入れたかったのはありましたけど、泣く泣く削りました。

 

まだ見てないって方は自宅自粛のお供に是非。