2020年を迎えて4か月目に入りましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

昨日4/3(金)時点で新型コロナウイルスの感染者が世界で100万人を超えました。

死亡者数でも5万人超。

なかでもアメリカは全体の約1/4にあたる約24万人が感染しており、死亡者は5,911人。

 

このアメリカの感染者数は、一気に膨れ上がった感じですよね。

だって3/20(金)の時点で、アメリカの感染者は1万人超、死者150人超だったんですよ?

それでも十分凄いのに、たった2週間で死亡者数は40倍になるって、本当に恐ろしいし、心配ですね。

 

日本でも状況はどんどん悪化するばかりで、悲しいニュースが続いていて収束の兆しが見えませんね。

本当に早く収まってほしいものです。

 

可能な限り不要な外出は避けて、しっかり手洗い、うがいを徹底しましょ!

 

早く正常な世界に戻ることができるように。