2回のワクチン接種を終えた人口が、国民の半数を超えたそうですね。

スタートでかなり出遅れましたが、接種のスピードとしてはかなり速いほうですかね。

 

 

いわゆる第5波での感染者数もようやく減少してきました。

本当に最後の緊急事態宣言になってほしいものですね。

 

 

私はようやく本日2回目の接種の予定です。

接種率の増加とともに、今後は本格的に経済を活性化させる方向に向かうのでしょうね。

 

 

さて、同じく本日凄いニュースがありましたね。

 

 

世界初の民間人のみの宇宙飛行が実現しました。

 

 

イーロン・マスク氏率いるスペースX社の有人宇宙船【Crew Dragon】

レジリエンス号でISSよりも高い高度575㎞で3日間地球を周回して戻るそうです。

 

 

ちなみに、直前の14日からNetfrixでは今回のクルーによるミッション【Inspireation4】を

ドキュメンタリーシリーズで配信がスタート。

 

気になる方は是非。