更新をサボっていたらいつの間にか8月も終わろうとしていますね。

 

 

ついに私の世代にもワクチン接種の案内が来てまして、無事に第一回目を接種してきました。

 

 

web予約もスムーズにできて、最短で取れる日をポチっと🖱

 

 

当日の流れとしては、

 

 

入口にて消毒と検温

受付(接種会場エリアの外と中で計2回)

問診

接種

経過観察で15分の待機時間

2回目の接種日の日時を伝えられて終了

 

 

流れ作業のように淡々と進みます。

実際、経過観察待機時間を含めても30分程度で終了しました。

 

 

接種日の夜から徐々に肩に痛みが出てきて、翌日が痛みはピークでした。

と言っても、我慢ができないほどの痛みとかではなく、筋肉痛のようなイメージですかね。

3日目には痛みは引き始めましたのでまだの方はご安心を。

 

 

その他特に副反応もなく、次は2回目を待つのみです。

20代、30代の人々の接種がもう少し進めば、状況は変わってきそうですかね。