Spltifyのように定額ストリーミングで音楽を利用しているかたも多いかと思います。

iPodが出てきて一気にCDからmp3を購入する時代になりましたが、今また転換期にきてるようですね。

 

ほんとに時代の変化は速いですね。

 

 

レコードやテープからCDに進化しても、『所有する』という点においては共通していました。

それがここ数年で、『共有する』という形に変化しつつありますね。

 

 

毎月一定額の金額を支払うことで、いつでもストリーミングで音楽を聴くことが出きる。

勿論オフラインでも。

これによりmp3でいくらサイズは少なくなったとしても、どんどん増える容量を用意することも必要なくなりました。

 

 

不動産においても、ADDressのように定額制で日本各地の家に済み放題なんてサービスがありますからね。

 

新型コロナウイルスの影響によってテレワーク利用が一気に増えた日本で、こういったサービスを使う方も増えたんでしょうかね。