先日、ANAが定額サービスをスタートするって発表してましたね。

来年1月から、月額制で全国の航空路線と滞在施設を利用できるとのこと。

 

改装した空き家に定額で滞在する事できるサービスを提供している会社と

連携してはじめるみたいです。

会員は月額60,000円程度で全国にある25拠点(年内に50拠点に増やす計画)の中から、

好きな場所を選んで住居拠点を使用可能。

最長で1週間まで連続して泊まることが出来るらしいです。

航空路線は1ヶ月に2往復するチケットを購入可能とのことなので、

2カ所も泊まれば余裕で元は取れそうですね。

 

これ結構おもしろいですよね。

お金に余裕がある方は試してみてはいかがでしょうか?

 

それにしてもどんどんいろんなものがサブスク化していきますね~

次は何がなるのでしょうか・・

様々なものを【所有】する時代は終わろうとしているのですかね。