梅雨空が続いてますね。

平年だと関東地方も梅雨明けになる頃のようなのですが、、

来週くらいまで続きそうですかね。

 

さて、梅雨が明ければ本格的に那珂湊aka田舎の港町にも『夏』がやってきますね。

ずらっと並べておきますので、予めイベントの内容と日時を把握して、

スケジューリングに役立ててもらえればと。

 

7月

27日()      大洗海上花火大会(荒天時翌28日)

28日(      阿字ヶ浦海岸花火大会(荒天時翌29日)

↑29日(月)に順延決定

8月

3日(土)、4日(日) 平磯三社祭

3日(土)、4日(日)、10日(土)、11日(日祝)、12日(月振休)

           ROCK IN JAPAN FES.2019

8日(木)       那珂湊海上花火大会(荒天時翌9日)

8日(木)       アクアワールド サマーナイト2019

17日()      ひたちなか祭り花火大会(荒天時翌18日)

24日(土)、25日(日みなと八朔まつり

 

ざっと並べてみましたが、いかがでしょうか?

 

個人的には8月8日のアクアワールド サマーナイトがとても楽しみです!

夜の水族館ってなかなか入れるものではないですし、

先月に映画『海獣の子供』(傑作!)を観てから

水族館に行きたい熱がガンガン上がってますし、

しかもそこから同日に打ち上げてる那珂湊海上花火も楽しめちゃうという。。

役満ですね。。

気になるイベント見つかりましたか?

 

夏休みには是非、那珂湊へ遊びに来てくださいね~!何卒!